2009年12月6日日曜日

blog開始いたします!

~コウタロウ'sHeadLineNews開始~

2009年12月6日、本日より、私blog再開いたします。

本、コンテンツ(内容は)
・スポーツライティングについて
・現在の仕事と、経済や経営に関する研究やコラム(独り言)

・社会での出来事など
の3本立てで構成の予定です。

では、簡単ですが、略歴を
名前:石田 幸太郎
生まれ:大阪市城東区(大阪城の隣町。”京橋”近く)
経歴:中学まで10歳までは大阪市内にて生活、
京都府伊根町で中学まですごし、高校から地元の宮津高校へ
大学は、ふるさとを離れて立命館大学経営学部経営学科会計経営システムコースへ。
(滋賀県草津市)
卒業後は、フリーターを経て、ソフトウェア開発企業を3社程経験。モバイルコンテンツ
企画開発からWEB、業務用システム構築(コンサルティング含む)が可能です。
(経営学部出身なのでクライアント様の長期的視野にたって事業計画の
ご提案が可能です。)
その他では、趣味のスポーツランティングの世界で日夜研鑽中です。
特技は、
・会社の数値が読み取れて分析、応用できる。
・ソフト関連に詳しく、経験もあるので提案も出来る。

最近の関心事は
・今のNPOの行方
・スポーツ界の動き
・どうすれば不況を克服し、持続可能な社会を
構築できるか、モデルを考えること(ビジネスモデルの構築)
です。

以前は
・SAP関連ビジネスを請け負う事
・自分の本を出すこと
を目標にしていましたが、最近は諦めつつ生活しています。

好きな本
・スポーツに関する読書
(小関順二さん、玉木正之さん、二宮清純さん、小松成美さん
、重松清さんら。雑誌で言えば、Nunber、ベースボールマガジン等)
・ソフトウェア関連
(SAPコンサル(会計系)、C++、Perl/CGI、php、HTML。日経ソフトウェア等)
・お笑いに関する事(大学時代お笑い研究会を発足させました。)
・本田健さん、石井裕之さんらの著書(よく投稿しています。)
・経営者伝や経営学の関連本(稲盛さん~ピータードラッカーまで、
多分既出の関連本の2割ぐらいは読んできました。最近は山田真哉さん
(自分が会計学科卒なのでが好きで、スティグリッツという経済学者に関心があり
読んで自分独自の経済論を展開していきたい所存です。))

実現していきたいことは、
・自分の関心分野の匠の方と良い仕事を世の中に残す。
・過去の学びや身に付けた知識を活かして、創造的に新しい物を生み出す。
・ビジネスモデルの創造、実践を通じて貢献する。
・スポーツマネジメントを学んで、辣腕エージェント(代理人)
になって、スポーツ界に貢献する
キーワード的には
・ERP・スポーツライター・経営学・ビジネスモデル
・NPO・ソフトウェアの構造と論理的なプログラミング技法
・ピーター・F・ドラッカー、・会計コンサルタント
です。

皆様宜しくお願い申し上げます。
koh.ishida0523@gmail.com

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿