2009年12月6日日曜日

好きなこと

 昔のことですが、金持ち父さんのキャッシュフローゲームに傾倒した時期が
ありました。
 何度か怪しげなセミナーに行きましたがなかなか現状に変化はありませんでした。

 ただ最近になって、本田健さんの本に出会い、HPに投稿したりしているなかで
自分の中にも幸せとお金と両方得るのはどうすればよいのかと疑問が頭に残りました。

 日本人の平均的な金銭観では、多くの失業者や、貧困者を生み出すだけなので、
何か変わった事が出来ればと考えてきたのですが、、、失敗が重なる始末です。
決して清貧が悪いとかそういうことなので、、、。
 ただ、どうすれば豊かに暮らせるかを、もう少し皆で話したいと私は思っています。
 ちなみに、中学1.2年ぐらいで、ゲーム感覚で金銭教育を学校で学び教え込む必要が
 僕はあると考えています。ゲームだと取り込みやすいのですが。前例があまりないですね。

 本田健さん
 http://aiueoffice.com/ 良かったら拝見してください。

 私は今のところファンです。

あと、引き寄せの法則について
 http://blog.sbcr.jp/hikiyose/

 研究しています。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿