2010年1月11日月曜日

書評など

こんばんは.

今日3回目の更新ですが,
最近の読書歴で,
・渡辺淳一さん
がインパクトが強かった.

僕は司馬遼太郎さんがどうして
日本人に受けているかが実感できない人なのですが,
そういった平均的日本人モデルみたいな人にも感心を
持った上で,今年以降は自分を磨いたり,
批評していきたい.

渡辺淳一さんは官能的な作家のイメージが強かったが,
ぼくの読んだ本はいたって話題が,一般的な話題で
とっつきやすかった.

立浪選手の自伝も刊行されるようですし,
スポーツ分野での面白い本を少し期待したいです.

高校サッカ-をみていて,どうしてこのチームは強くなったのか?
的な視点やどうすれば理想に辿り着けるか?考えるのは一つ
楽しみであります.

スポーツ分野と並行してIT分野も新しい知識,見識を身につけ
提言もしたいですし(クラウドコンピューティングとか気になります.),
関わっているNPO活動などに関しても
日本の未来を考える上での意見をだしてみたい.
(特に有名にはなりたくないが,自分の意見を公表して,試しつづけて
生きていきたいです.)

ちなみに新聞社に投稿してみたりしたのですが,
売り込むのはこれで終わりにしようと少し思い悩みました.

0 件のコメント:

コメントを投稿